ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月05日

2010ファミキャンスタートその1

2010ファミキャンスタートその1
今年のファミキャン第一弾は千葉県に有るオレンジ村オートキャンプ場



もちろんこいつも参加でつ
2010ファミキャンスタートその1




積込み完了して3日夜長男の塾が終わったら出発
2010ファミキャンスタートその1





行きは渋滞もなく無事ここまで到着して車中箔 朝5時起床もちろんお店は営業前でちゃんぷの散歩して再度出発
2010ファミキャンスタートその1




次に向かったのが『道の駅 ちくら・潮風王国』でトイレ休憩と時間つぶし
2010ファミキャンスタートその1





まだ少し眠いみたいでテンションダウン
2010ファミキャンスタートその1




でも滑り台を見つけるとすぐにこうなりまつ
2010ファミキャンスタートその1



そしてキャンプ場に到着すると

満室でつ・・・

とりあえず管理棟へ行き聞いてみることに

私『今日予約したまろちゃんぷでつけど』

おっちゃん『あーまだ誰も帰ってないので10時頃来てくれれば誰か帰るよ』とのこと・・・

まぁGWなんで予想はしていたけど

『じゃあ買い物して来ますね』で早速買出しへ

今晩のメヌーは長男の海鮮BBQのリクエストなので魚屋を探しに突撃

お店発見『鮮魚 まる勇』買いたかったものが全部そろいますた しかも予想以上に安い
おばちゃんもキャンプでBBQを伝えると色々勧めてきたぞぃ汗
この商売上手男の子ニコニコ


再度キャンプ場へ行ってみると続々と皆さんお帰りのようでつ

なのでチェックインサイトはこちら

2010ファミキャンスタートその1

美富寿屋 十百三さんにおすすめは18番という情報を頂いてたので しかし18番は先客の方が連泊のようなのでお隣へ

でも景色は変わらず絶景ですた トイレ(洋式でつ)炊事場も近くて便利チョキ

2010ファミキャンスタートその1



やっと設営開始 今回はこんな感じ 『なんちゃって連結風』
2010ファミキャンスタートその1



設営完了してまずは一杯『プッハー』
汗をかいた後は格別 で おつまみは ついに 完成した あのお方直伝

『きゅうり醤油ニンニク漬け』
2010ファミキャンスタートその1


なにこれ    『すっごー旨い!』

ギャー!子供達が群がってきた
2010ファミキャンスタートその1
2010ファミキャンスタートその1



あっとゆーまに完食 俺のおつまみが・・・男の子エーン



気を取り直してお昼ご飯はいわずともカップめん



足りるわけがないので予習しておいたピザ作りでつ
2010ファミキャンスタートその1




かたちはいびつでつが
2010ファミキャンスタートその1

2010ファミキャンスタートその1


お味は最高
2010ファミキャンスタートその1




でもう一品ダッジオーブンで作りたかったのが
以前ただの焼いた肉の塊になってしまった





ローストビーフ完成でつ! 今回は旨く出来たみたい

2010ファミキャンスタートその1

長くなりそうでつ

今夜はここまで・・第二話につづく



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
長瀞♪
暑い中♪
朝霧のないジャンボリー♪
今朝富士♪
業務連絡
スクリーン内からこんにちは♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 長瀞♪ (2015-05-07 21:28)
 暑い中♪ (2015-05-03 12:11)
 朝霧のないジャンボリー♪ (2014-11-25 22:28)
 今朝富士♪ (2014-11-24 08:27)
 業務連絡 (2014-11-23 19:01)
 スクリーン内からこんにちは♪ (2014-11-23 09:57)

Posted by まろちゃんぷ at 22:02│Comments(10)キャンプ
この記事へのコメント
リンクありがとうございマス。

GWはずっと刺激がない日々を送っていたので、こういうコトはありがたいコトでございマス。

あ~、でも唯一の刺激と言えば、GWはワタクシと同じで留守番かと思いきや、実は出動だった・・・・というコト。ホント寂しかった~。

コノきゅうりのヤツは、設営後の一杯の肴にもってこい!なのですが、その時間帯って子供達の小腹が減ってる時間でもあるんですよねぇ~。

>あっとゆーまに完食 俺のおつまみが
 ちゃんぷも、そう言いたそうな表情デス。

第2話楽しみにしてマス。
Posted by マルボーマルボー at 2010年05月05日 22:42
おはようございます。

良いサイトを無事押さえられたようですね。
17、18サイトは炊事場、トイレ両方に近いけど、近すぎずというのが良いですよね。
それにしても、DOでちゃちゃっと2品作られるとはすごいですね!
もう一度、DOを真面目にやってみようかな。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2010年05月06日 04:38
こんにちは。
オレンジ村ですか。4月に房総をドライブしたときに、近くを通り、今度来てみようと思ったところです。
参考にさせてもらいます。

房総は暖かくて、よかったでしょうね。
また、いろいろ料理にチャレンジされたようで、キャンプの楽しみが増えますよね。

我が家は、この連休、2月以来、やっとキャンプに行けました。
いつも行っている、西湖レイクサイドキャンプ村です。

今年はまだ桜が残っていて、桃と一緒に見ることができました。
予想以上に寒くて、びっくりでした。

ああ、早くブログを更新しないといけませんね。

楽しみにしていてください。
Posted by Hal Brown at 2010年05月06日 06:47
おはようございま~す(^0^)/

お~!
伝説のつまみ・・・やっぱりお子さんたちに・・・(笑)

ピザも上手に焼けてますね(^・^)b

それ以上にローストビーフ!!
私はコレだけでビール2本はいけます(笑)

いいな~ダッジオーブン・・・欲しいな~

続き楽しみです!どんな美味そうなものが出てくるのか^^
Posted by honopapa at 2010年05月06日 08:48
こんばんは

ローストビーフおいしそうにできてますね。

私も作ってみたいのですが...
うちの家族 半焼けは絶対に食べないので、ただの焼いた肉の塊のほうになりそうです。(笑
Posted by tyamisantyamisan at 2010年05月06日 19:59
マルボーさん

こんばんは!

抜け駆けてごめんなちゃい

連休取れて長男のスケジュールが空いたので出撃しちゃいますた

おつまみは大感謝しておりまつ

今度はご一緒に臭い仲になりましょう
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年05月06日 21:03
美富寿屋 十百三さん

こんばんは!

ちょうど17番が空いたところに飛び込みました

有難うございます

景色が最高ですた

DOはあらかじめピザ生地を用意していったので現地ではぬって焼いただけでつ

次回はもっと懲ったものに挑戦したいでつね
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年05月06日 21:10
Hal Brown さん

こんばんは!

房総は夏ですた

日焼けが痛いでつ

やっとの出撃おめでとうございまつ

2月から長かったですね

西湖は寒かったようで焚き火三昧でつか?

レポ楽しみでつ
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年05月06日 21:15
honopapaさん

こんばんは!

おつまみはほとんど子供達の胃袋に納まりますた(涙

ローストビーフは大成功でつ見栄張らず小さい肉を短時間で焼き焼きが
良かったみたいでつ

クーラーボックスの次はダッジオーブンのアンケート調査してください

もちろん決定権はmamaさんで・・
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年05月06日 21:26
tyamisanさん

こんばんは!

あらま 半焼けはだめでつか

前回の完全焼けを食べて頂きたかったでつ

マンモス食ってる気分になりますよ
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年05月06日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010ファミキャンスタートその1
    コメント(10)