ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月10日

初!中華そば青葉

初!中華そば青葉
微妙でつ_(._.)_



同じカテゴリー(日常)の記事画像
こりゃやめられない♪
満開♪
節約♪
あばよ!!
お昼はバーニャカウダー♪
やっぱり♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 こりゃやめられない♪ (2015-05-05 17:20)
 満開♪ (2015-04-19 10:32)
 節約♪ (2015-04-18 08:22)
 あばよ!! (2015-04-12 12:51)
 お昼はバーニャカウダー♪ (2015-04-03 12:06)
 やっぱり♪ (2015-03-03 20:22)

Posted by まろちゃんぷ at 12:19│Comments(16)日常
この記事へのコメント
猫も杓子も青葉、青葉だった頃もありました。
青葉のラーメンってこんな感じでしたっけ?しばらく行ってないので忘れちゃいました・・・。どこにあったかも忘れてしまいました・・・大宮にあったかな?
Posted by ぷぅ at 2010年06月10日 12:42
ぷぅさん

ここは学芸大学店でつ

麺がやらこくて
スープあっさり

期待したイメージと違ってちょっとガッカリですた
Posted by まろちゃんぷ at 2010年06月10日 12:53
こんばんは~(^0^)/

有名ですよね~^^
食べたことありません・・・あらら・・・(;^_^A
Posted by honopapa at 2010年06月10日 12:59
honopapaさん

こんばんは?

ここ知りませんですた

知らないままでも・・

あっ言っちゃいますた
Posted by まろちゃんぷ at 2010年06月10日 13:10
私…、知る人ぞ知るって言う店はあまり…。

隠れた店を発見するっていうか、そういう楽しみのほうが好きかなぁ~。

さっぱりスープは、まあよしとして、

面の硬さ(軟らかさ?)は、私にとって、死活問題…。

最近、飯田橋のとある店が…、

これがまた、美味しくて…。
なんて。
Posted by さんたば at 2010年06月10日 19:31
お詫びと訂正


知る人ぞ知るって言う店はあまり…。



みんなが知ってる店はあまり…。


失礼しました。
Posted by 同上 at 2010年06月10日 19:33
こんばんは!

まろちゃんぷさん、
最近、新しい友達出来た様で・・・さんたぱさん(笑)

私、いくつか行った昨今の有名店・・・みなビミョーです。

昔なつかしの味の方がスキです。

まぁ語るほど舌も肥えてなく。。なんですが(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年06月10日 20:20
さんたばさん

こんばんは!

はじめますて

ほんとそうなんでつ

麺でつ!

食後の論評は麺に集中します

歯に挟まったチャーシューがちょっと気になりまつ

飯田橋Σ(゜д゜;)

気になりまつ教えてください

お友達のさんたなさんにぜひ教えたいので・・
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年06月10日 21:10
同上さん

はじめますて

今日はお初の方が多いでつね

いきなり誤られても困りまつ

わたしは人の口車に乗りやすいのでひょいひょい

付いて行ってしまいまつが今回はお口に合いませんですた

やはり自分で探して見つけ出すのも面白そーでつ


ねっ

さんたなさん!
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年06月10日 21:19
しゅんさん

こんばんは!

さんたばさんお会いしてみたいでつ

はじめて有名店に行ってみましたよ

ちまたではジ〇ーやら六〇舎で盛り上がってまつね

わたしも一番飽きないのは子供の頃から食べてきた

会津本郷らーめんでつ(^o^)/
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年06月10日 21:27
あれですよね、テレビのグルメ番組でラーメンを見ていると、すぐにでも家を飛び出して食べたくなりますが、フランス料理とか見ていても、決してそうはなりませんよね。

それと同じ(?)で、自分にとって、遠くの有名なラーメン屋より、ちょっこっと出かけられるところにある、お気に入りのラーメン屋のほうが貴重です。

以前、テレビチャンピオンで優勝した店に行ったことがあります。入るのにやはり並んで、やっと口にしたのですが、ぬるかった!
熱くないので、すぐに食べ終わって、もちろんラーメン屋さんですから、長居はしないんですが、味云々より、あの温度が許せなかった。

基本的に、豚骨などのこってりより、さっぱり系のほうが好きなので、あまり有名どころは口に合わないことが多いし、つけ麺はやはりどうしてもぬるく感じてしまうので、好みではありません。

とか、書きながら、ラーメンて、どうしてみんな熱く語るんだろう?とふと気づいてしまった。すみません。人それぞれですよね。

今、一番気に入っているのは、墨田区の向島にある仁家という小さなラーメン屋さんです。
Posted by Hal BrownHal Brown at 2010年06月10日 22:24
Hal Brownさん

こんばんは!

ぬるいらーめんって考えられませんマスターが猫舌なのか・・

ちなみにわたしも猫舌でつがやっぱり熱いのをふぅ~ふぅ~
しながら食べるのがいいんでつ

わたしは平日食べるのは会社の近くの『麺屋 婆娑羅』という店でつ

週一ペースでミニラーメン・・ここのミニは侮れません

大盛り頼むと後悔しまつ

向島仁家っとメモメモ
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年06月10日 22:37
ワタクシもラーメンは熱くないとダメですね。

ぬるいのを出されるとホント腹が立ちマス。

そんな時は「ラーメンって普通こんな早くに食べ終えるコトが出来るのかっ!」とお店の人に言わんばかりに一瞬で、たいらげマス。

チャーシュー麺などは要注意ですよね。

でも、極たまに・・・

上記のパターンで、例によって一瞬で食してやろうと、一気に口の中に頬張ってみたら、下のほうは思いのほか鬼熱であり、口内を広範囲に火傷するコトも・・・

こんな時はハンパなく悔しいデス。涙目で「してやられた!」って感じ。。。
Posted by マルボーマルボー at 2010年06月10日 23:16
マルボーさん

あいらっしゃい!

猫舌大丈夫でつか?

普通ふぅ~ふぅ~でみなさんは食べ始めるけどわたしはふぅ~を最低8回
やらないと口に入れられません

それでも熱かった日にゃ鼻から麺が噴出しまつ

なぜラーメンは早く食べ終わるんでつかね?

これこそラーメン屋は『してやったり!』って感じ?
Posted by まろちゃんぷ at 2010年06月10日 23:32
こんばんわ~

私はコッテリ派なので青葉は微妙です(汗

でも最近年をとってきたせいか油の量が減ったような・・・・
Posted by hikabass3810 at 2010年06月10日 23:33
hikabass3810さん

食券かってくださいねー

まだこってりいけまつよ〜
でも注文時『油少な目ね』は定番でつ
Posted by まろちゃんぷ at 2010年06月10日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!中華そば青葉
    コメント(16)