ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月29日

収穫が待ち遠すぃ~

収穫が待ち遠すぃ~
GWが始まりましたね!

世間は・・・

みなさんは何連休でつか?

期間中お仕事の方はご苦労様でつ

明日からまた仕事だと思うと気がおも~て おも~て




しかし

3連休が取れたので『気分は上々頭の中はちゃんぷ一色!男の子ニコニコ・・・パクリ?  m(_ _)m ペコリ



それはさておき相変わらず野菜がお高いでつ

そんなわけで本日は野菜の苗を植えますた

収穫が待ち遠すぃ~
しっかり耕して




収穫が待ち遠すぃ~
植える


こんな猫の額ほどの畑?に植えたものは

トマト大  トマト小  いんげん  ゴーヤ  パプリカ  きゅうり 欲張り?

あぁー!収穫が楽しみでつ


作業完了して息子と久しぶりにキャッチボール
収穫が待ち遠すぃ~

カッコつけてるけど

収穫が待ち遠すぃ~
ヘタクソなので毎回ボール探し





しばらくやってると汗ダラダラ
暑っつー汗
収穫が待ち遠すぃ~



そろそろ田植えの準備で川はいつの間にか満水状態

釣り人も増えてきますた




収穫が待ち遠すぃ~



風が気持ちいーでつ



同じカテゴリー(日常)の記事画像
こりゃやめられない♪
満開♪
節約♪
あばよ!!
お昼はバーニャカウダー♪
やっぱり♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 こりゃやめられない♪ (2015-05-05 17:20)
 満開♪ (2015-04-19 10:32)
 節約♪ (2015-04-18 08:22)
 あばよ!! (2015-04-12 12:51)
 お昼はバーニャカウダー♪ (2015-04-03 12:06)
 やっぱり♪ (2015-03-03 20:22)

Posted by まろちゃんぷ at 15:59│Comments(16)日常
この記事へのコメント
たくさんの借りがありますんで…、

インゲンとキュウリでチャラに…。
Posted by さんたな at 2010年04月29日 16:15
こんにちは


自分で一生懸命育てて
収穫した野菜
勿体無くて 食べれないのでは?

これだけ作っていれば
大丈夫ですかね・・・・・・
Posted by shion373shion373 at 2010年04月29日 16:26
こんにちは。

なるほど、なるほど。
お高い野菜も自分で育てればお安く手に入る
というワケですね。

育てる楽しみもあるし。

庭がある家っていうのは、いろんな楽しみ方が
できて良いですね。

我が家は残念ながらマンションですが(苦笑)
Posted by HAYATE at 2010年04月29日 17:45
こんにちは~(^0^)/

さんたなさんとの掛け合いが最近の私の楽しみになってきました^^

お~こういった自作もいいですね(^・^)b

友人に聞いた話ですが、ゴーヤは気をつけないと・・・
すごいことになるようですよ!

その際は取りにうかがいます(笑)
Posted by honopapa at 2010年04月29日 18:59
まろちゃんぷさんってば、はあぁぁ~ホントに困ったお方だ・・・
この夏、ゴーヤーとちゃんぷをかけて「コレがまさにゴーヤーちゃんぷるーでつ!」とか書くのバレバレですよ。わっはっはっわっはっは。。。

・・・失礼しました。
Posted by マルボーマルボー at 2010年04月29日 19:36
こんばんは。

やはし、野菜ですよね。この季節と言ったら!
ぼくも少量育ててるので、お互い収穫が楽しみですね。
つーか、うちはプランターなのでうらやましいです。
Posted by ぷぅ at 2010年04月29日 20:49
さんたなさん

すっすいません つい 出来心で・・

収穫まで今しばらくお待ちを

ゴーヤも付けまつ
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年04月29日 23:25
shion373さん

こんばんは!

なるべくたくさん実のつく物を揃えましたよ

去年は実るとすぐ子供達が集まって食べられてしまいますた

Made in 自分は安心して食べられまつ
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年04月29日 23:31
HAYATEさん

こんばんは!

野菜今年は高いので特に念入りに育てようかと

ホムセンの苗売り場も行列ですた

マンションもだいじょぶでつ

プランターで十分育ちますよ~
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年04月29日 23:40
honopapaさん

こんばんは!

さんたなさん早く生で掛け合いたいでつ

ゴーヤ去年ほんとにすごいことになりますた~

私はにがくてにがてでつ

出来たらフィールドにお持ちしますよ

味は保障しません
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年04月29日 23:50
はぁぁ~マルボーさん

お見通しでつ(汗

でも人のうわさも十月十日・・

忘れかけた時に使わせていただきまつ

ゴーヤのおいしい料理ご伝授ください

カミさんに・・・
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年04月29日 23:59
ぷぅさん

こんばんは!

野菜そだてるのもなかなか楽しいもんでつよね~

今回私もプランターと分けてみますた

成長具合と害虫対策どっちがいいのか検証してみたくて

意外な結果が出たらまた報告いたしまつ
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年04月30日 00:07
☆彡オハヨーございます
確かに野菜高いっすね〜
自作だと毎日と収穫時が楽しみですね
豊作の際は声かけていただければすぐに参上しますよ
Posted by Yossy at 2010年04月30日 08:07
Yossyさん

こんばんは!

もうきゅうりすら躊躇してしまうお値段なので

曲がってようがきゅうりはきゅうりでやはりお安いほうへ手が伸びまつ

豊作祈って下さい

曲がったきゅうりとゴーヤ食べ放題でつ
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年04月30日 19:45
☆まろちゃんぷさん
こんにちは!
そうそう!野菜は形じゃないですよ味ですから!
曲がったきゅうりでも取り立ては柔らかくてこれたべたら
やめられませんよ~
きゅうり、ゴーヤ豊作祈るとともにおすそ分け楽しみにしてます(笑)
Posted by YossyYossy at 2010年05月06日 11:40
Yossyさん

こんばんは!

ゴーヤお好きでつか

たぶんものすごい数取れると思われまつ

Yossyさん今年でゴーヤ嫌いになるかも・・
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年05月06日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫が待ち遠すぃ~
    コメント(16)