ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月04日

願いが叶って♪

願いが叶って♪

2012.03.03 黒檜山→駒ケ岳


本当はかみさんのトレッキング訓練の予定を入れてましたが、体調不良のため

おーちゃんと行って来ました

早朝到着をめざして走りましたが、凍結した山道の登り途中でタイヤが空回りしながら

車はストップ・・・

え~!ここでリタイヤでつか

空回りしながらもなんとか歩く速さほどで動き始め雪の有る所まで移動できました

何もない道路が凍るとスタッドレスじゃスリルたっぷり味わうはめになります

願いが叶って♪


駐車場に到着すると大沼の氷上ではワカサギ釣りのテントで賑わってました


願いが叶って♪


雪たっぷりのスタートです


願いが叶って♪


登山道に入ると予想以上の新雪にアイゼンも効かずかなりてこずりました


願いが叶って♪


途中おしりを押しつつなんとか登り切りました


かなりテンションさがってます


黒檜山頂上は吹雪いて寒かったぴよこ2


願いが叶って♪


でもここから楽しい稜線歩きでお天気も回復するとおーちゃんのテンションもあがったようです


願いが叶って♪


かなりの積雪でふかふかの足場は所々でずぼっとはまります


願いが叶って♪


油断すると


願いが叶って♪


こうなります


レスキューして今度は


願いが叶って♪


オヤジがはまりますた


願いが叶って♪


こんな稜線歩き


くせになります


願いが叶って♪


景色がどこまでも見渡せる


願いが叶って♪


新雪にダイビング


願いが叶って♪


なかなかの出来ばえ


願いが叶って♪


雪の芸術


願いが叶って♪


ここでテント泊したい・・


などとたわごとを言ってるうちに


願いが叶って♪


もう登山口到着


風が寒いので車内でカップめん


願いが叶って♪


雪の赤城山楽しめました


願いが叶って♪


売店のおばさんの話によると現在は、釣ったワカサギの持ち帰りは出来ないそうです


ソリを忘れましたが、ここは日本一小さいスキー場も有って今の季節は雪遊び三昧できます


次はちゃんぷも連れて行こう




同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
バースデイ登山♪
膝いたい(ToT)
紺碧の青空♪
登頂完了♪
半月山リベンジ♪
ビューテホー♪
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 バースデイ登山♪ (2015-06-14 11:00)
 膝いたい(ToT) (2015-05-24 08:58)
 紺碧の青空♪ (2015-02-22 22:18)
 登頂完了♪ (2014-10-12 19:29)
 半月山リベンジ♪ (2014-10-05 09:23)
 ビューテホー♪ (2014-10-04 08:42)

Posted by まろちゃんぷ at 12:00│Comments(8)山歩き
この記事へのコメント
かなりの雪のようで、
今回はスノーシューが必要だったのではないですか?

おーちゃんの人型 おみごとです!
これぞまさしく 「ゆきだおれ」 (笑)
Posted by tyamisan at 2012年03月04日 14:58
橇(かんじき)なら、雪に埋れません。
Posted by さんたなさんたな at 2012年03月04日 15:31
tyamisanさん!

ふかふかの新雪で一歩進んで二歩さがる状態はめげました

人型はしっかり顔の表情が移っていて笑えました
Posted by まろちゃんぷ at 2012年03月04日 16:47
さんたなさん!

さんたな工房でオーダーよろしくお願いします

竹がいいです
Posted by まろちゃんぷ at 2012年03月04日 16:51
素敵ですね。

もうン十年前に同じようなコースを同じような時期に上ったことがあります。

で、やっていることも、おーちゃんと同じようなこと。

まだ、十代前半だったから、まあ同じようなもんですね。


それにしても、気持ちよさそう。天気がいいと、本当雪の山は気持ちいいですよね。

以前やった、ラングラウフなんかも、とってもいいなぁと思います。

うちのチビたちは、どうかなぁ?
Posted by Hal Brown at 2012年03月05日 21:05
Hal Brownさん!

この景色が希望だったんです

この感動が一緒に味わえて、憶えててくれるとうれしい限りです

スキーも自分が出来るうちに一緒に滑っておきたいもんです

子供は強引に連れて行きましょう
Posted by まろちゃんぷ at 2012年03月05日 21:29
赤城山行きましたか!

相当に雪もあったようですね~。
前週のリベンジが出来何よりでした。

しかし、それにしても稜線歩きが気持ちよさそう!
トレースもあったようですので快適だったことと…

八ヶ岳方面まで行けば4月でもスノートレックを楽しめる…
!(誘)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2012年03月05日 21:34
しゅんさん!

アイゼン使いに行きましょう

八ヶ岳…

いい響きですね
私たちみたいな素人が足を踏み入れていいんでしょうか
Posted by まろちゃんぷ at 2012年03月05日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
願いが叶って♪
    コメント(8)